LOADING...

ファミール産院きみつ

Menu

鍼灸(しんきゅう)外来からご挨拶2021.02.16

TOP鍼灸(しんきゅう)外来からご挨拶

先日1月7日より、木曜日に鍼灸外来を担当させていただいております岩腰です。

現在、他の曜日には不妊治療専門病院にて鍼灸治療を行っております。また以前は妊婦さん専門の鍼灸院にて産前〜産後、お産の立ち会いなど治療を行っており、その他にもヨガ指導、美容鍼灸、アロマなど多角な視点で女性に纏わる治療をメインに行ってきました。

日々進化していく医療、また東洋医学については学び終わるということがありません。皆様に有益な情報、治療に当たれる様常にアンテナを立て学び続けて行けたらと思います。

西洋医学では血液検査、データなどを診て診断や治療を行いますが、東洋医学では体質、既往歴、家族歴、気がかりなことやストレス、関係ないと思っていた小さな症状などが治療のヒントにも繋がっていきます。

特に妊娠中は、ご自身の体質の弱い部分が表面化し、体質改善をする大きなチャンスです!薬にも頼りづらい時期だからこそ、根本的に身体を見つめ直すことにより、母子共に健やかな状態でスタートを切れるということが何よりもの望みです。妊娠中に整えたお身体は産後へと繋がります。産後の無理は育児時期、そして更年期へと繋がっていきます。

2021年、新しいスタートとなったファミール産院いちかわは陽当たりがよく、とても気持ち良い素敵な空間です!

気になることは何でもご相談下さい^_^

毎週木曜日にお待ちしております。ご予約は、当ホームページのWEB予約または、お電話で。

お電話でのご予約・お問い合わせ
Tel.047-339-7033
診療予約Reserve